20代でも油断禁物

09/18/2014 18:53

私の実弟ですが、一時期すさまじく禿げあがったことがあります。

20代前半でしたが、多分1年くらいの間におでこが2cmほど後退しました。仕事を始めたばかりだったのでストレスのようです。

夜はそれほど遅くなかったのですが、食事をきちんと取っていなかったのも原因だと思います。

もともとちょっとポチャリ系でしたが、5kgやせました。結局、仕事が落ちついて生活リズムが安定して食事をちゃんと取るようになった頃、後退も止まりました。育毛の努力はシャンプーだけだったようです。

今は、ヘアスタイルが落ち着いたのか、見慣れたのか分かりませんが、若干戻ったようにも見えます。

少なくとも進んではいません。ちなみに、実父は前方から禿げるタイプで40代でだいぶ進みましたが、50代のうちに「おでこが広くなったね」という程度で止まりました。家系的には、つるっといくことはなさそうです。

しかし、「ストレスで一気にいく」というのをまじかにして大変驚きました。年齢は関係ないようです。

髪が細い 生まれつき


Categories:育毛

低炭水化物ダイエット

09/2/2014 17:38

私がどうしても挑戦したいダイエットは、炭水化物の量を減らすダイエット方法です。

ご飯や麺類などおいしいものなので、全く炭水化物を食べないというのは、とても難しいことだと思います。でも、炭水化物の量をコントロールし、劇的に炭水化物の量を減らすと、運動を全然しなくても、面白いほど体重が減るらしいです。

炭水化物を取らないということは、体の中で糖分になるものを取り除くということです。

このダイエット方法は、糖分を体に入れないという論理からできたものですから、炭水化物だけではなく、その他の糖分がある食べ物、お菓子屋やコーヒーに入れる砂糖なども一切摂取しないようにします。それでも、生きていくには多少炭水化物を取らないといけないので、一回の食事で食べることができる炭水化物は、カップ一杯分だけになります。

野菜、肉、魚類は、たくさん食べても大丈夫です。果物は糖分が含まれるので、一度に食べることができる量は、リンゴだったら普通の大きさのリンゴで、6分の1ぐらいになります。

中年太り ダイエット


Categories:健康食品

彼のダメ出しで脱毛を考えた

08/22/2014 15:38

付き合い初めた彼に脇のムダ毛についてダメ出しされました。確かに面倒で除毛をサボリぎみだったので、女性としてダメだなとは思うのですが、あんなに正面切ってダメ出しを受けるとは思わなかったので、びっくりです。

見えたら女の子として恥ずかしいからきちんと剃っておいてほしいと真剣な顔で言われてしまったので、これはやらないといけないなと思いました。

今までムダ毛の処理は、人並みにはやっていたのですが、見られなければそこまで問題ないと思っていました。ですが、私のその大雑把な考え方が彼には気に入らないようで、これ以上チクチクダメ出しをされたくないので、なんとかしたいと思います。

毎回、ムダ毛の処理をするのはいくらなんでも疲れるので、面倒なく脇毛を綺麗にするためにも脱毛がしたくなりました。脱毛をすればムダ毛の処理いらずになるみたいなので、とっても魅力に思います。また何か言われる前に脱毛をして、これ以上ダメ出しされないように気を付けたいと思います。

札幌脱毛サロン 口コミランキング


Categories:脱毛

鼻付近の毛の脱毛って痛い?

07/31/2014 18:45

ムダ毛で必ず失敗しちゃいけないのが鼻毛と鼻の下だと私は思います。

わき毛やすね毛なんて数日ほうっておいても露出しなければ案外平気ですし、腕毛もさほど濃いわけではなければ、剃らなくてもいいと思います。指毛も握手とか手を凝視されなければ大丈夫。

でも鼻の下や眉間、鼻毛は違います。剃り忘れは恥をさらしながら歩いているのと同じです。
満員電車とか考えるだけで最悪です。なのでデートの際、女の子でもひげって生えるの?と聞かれたときは顔から火が出るかと思いました。

化粧する時っていつものルーチンでしているので細かいところまで顔を見ていませんでした。
なので毛が出てるかとかうっすらひげになっているとかノーチェックです。

休日、一日中家にこもっているときも化粧なんかしないから鏡なんて見ないし、つくづく自分の女子力は底辺をいってるような気がします。
このようにチェック漏れが頻繁にあるし、正直面倒くさいので脱毛したいなぁと思っています。

自分で処理すると眉間以外は抜くときかなり痛いのでサロンで贅沢に抜きたいなぁと思いました。

ミュゼ 利用年齢


Categories:脱毛

ハゲだってかっこいい人もいる

06/23/2014 16:29

20代前半の息子が薄毛恐怖症になっていて、育毛シャンプーなどを使っていますが、そんなに気にすることないのに、と思ってしまいます。確かにハゲている人は老けて見えますけど、たまにはハゲでもかっこいい人っているじゃないですか。まあ、その場合、ハゲというよりスキンヘッドなんですが。たとえばブルース・ウィリスなんてかっこいいですよね。それに昔、ユル・ブリンナーというスキンヘッドの俳優さんがいました。すごくかっこよくて大ファンだったんですけど。だから中途半端なハゲでなく、潔くスキンヘッドにしている人はかっこいい場合があると思うんですよね。お坊さんはみんなスキンヘッドだし。変にウジウジと気にして暗くなったりする方が精神的に良くないと思います。堂々とすればいいじゃないですか。まあ、そうは言っても、やっぱり男性にとってはハゲってかなり大きな悩みなんでしょうね。みんな気にしていますからねえ。カツラを使ったりして、見た目は分からない人もたくさんいるのかもしれませんね。

チャップアップ評価


Categories:育毛

禁カフェインを乗り越えるために

06/21/2014 23:40

現在、妊娠中です。
妊婦さんにとって、カフェインは避けなきゃいけないモノ。
妊娠する前から分かっていたんですが、一日三食プラスアルファ、お茶を飲んできた私には、つら~い時期です。
一日二杯くらいなら問題ないらしいですが、そんなのじゃ全然足りません。
ノンカフェインのお茶をいろいろ捜し歩きました。

ドラッグストアにも、いろんなお茶が置いてあります。
でもなんだか惹かれませんでした。身体をよくするため、に飲みたい気持ちはあるんだけど、そういうお薬的な感じじゃないんです。
求めるのはほっとする時間。
お茶を飲んでくつろいで、ついでに美肌になっちゃうようなのがいいな。女の子だもん(年齢的に規格外だけど)

ルピシア、というお茶専門店を覗いてみたところ、妊婦さんにも飲めるお茶、と言うカテゴリがありました。
ルピシアはもう十年以上お世話になっているし、大好きなブランドさんです。
売り方も包装も、お茶を飲む人が楽しめる工夫がされているので、健康茶だって、楽しんで探せました。
気に入ったのは、「ピッコロ」。ルイボスティにフレーバーを足したものです。
ルイボスは「赤い薮の奇跡」と産地の人たちから呼ばれているお茶で、ミネラルたっぷり、快便効果あり、そして何よりアンチエイジング効果があるらしいんですよ。
たしかにお通じ良くなったなぁ。
そして、「ピッコロ」は、癖もなくてさっぱり飲めるルイボスに、ベリーやハニーのフレーバーを付けてあって、飽きずにごくごく飲めるのでした。
夏バテ防止にもなるらしいので、これからやってくる夏に向けて、まだまだたくさん飲んでいこうと思います。

なたまめ茶の効果


Categories:健康食品

常に痩せる事を意識したダイエット

06/10/2014 17:54

私の体重が増加してしまった原因は自分で解っていました。それは意思の弱さなんです。すぐ甘い物やスナック菓子、ジュースなどに手を伸ばしてしまうところがあって、ご飯も油っこいものが大好き。食べる時間も太るとわかっていながら遅い時間に食べてしまうという事を繰り返しているうちに、案の定太ってしまいました。
このままではいけない!と私が始めたダイエットは、“意識するダイエット”です。例えばお茶とジュースが並んでいたらお茶。スナック菓子とゼリーが並んでいたらゼリーなど、常に痩せる事を考えた物のチョイスをする事を意識するようにしました。また、食事の時間も寝る前の3時間前は口に食べ物を入れないといったルールに。夕飯もお魚や野菜、お肉でも茹でたり蒸したりして、油を控えるようにしました。でも、もともと好きな食べ物は真逆の物なので、週に1日だけは贅沢デイを取り入れて無理なく続ける努力もしました。結果、ゆっくりではありますが、みるみると効果が出てくれて3ヶ月で4キロのダイエットに成功できました!気持ちを意識改善することで、こんなにも効果が出てくれるとは、とても嬉しく感じました。

カメヤマ酵母の口コミ・評判


Categories:健康食品

美容サプリメントの助け

06/1/2014 19:34

やはり、若いころは、別に食事の栄養などをまったく気にしたことはありませんでしたし、食べたいものを好きなだけ食べていました。しかし、年齢を重ねるにつれて、やはり肌に気を使うようになりました。さらに、肌質もすごく変わってきたように感じています。すぐに肌荒れをしてしまったり、肌が乾燥してしまったりと、肌のことで悩むようになってしまったのです。そんなときに、やはり栄養や肌に良い成分を摂取したほうが、肌や美容には良いのではないかと考えるようになったのです。かといっても、なかなか食事から美容によい成分をとろうと思っても出来ないものです。したがって、美容サプリメントを摂取したいなぁと考えるようになったのです。出来れば、肌荒れや肌の乾燥にも良い成分が含まれている美容サプリメントを摂取したいなぁと考えています。サプリメントなら、手軽に摂取も出来ますし、毎日続けることも出来ます。毎日続けることで、肌質も変わってくるといいなぁと期待をしています。


Categories:美容